ブログ始めます

今日の出来事や感じたこと、自分の心の声を正直に綴ります。

良い日だったと思えるように。

自分が自分を好きだと思えるように。

 

 

2月11日 建国記念日 休み

午前中、つきみと電話で話した。

つきみ検査入院3日目。

膵臓に1㎝の腫瘍が見つかったとのこと。

腫瘍について、膵臓を切っても良いものか、悪いものかを検査で調べていくそうだ。

疑われている病気は2つあり、

1つは神経内分泌腫瘍、もう1つはあまり例のない珍しい病気だそうだ。

つきみは手術でお腹を切る事にショックを受けてた。

そらそうだよね。まだ嫁入り前なのに、嫌だよね。

つきみは15年来の私にとって1番の友達だ。

おばあちゃんになっても一緒に旅行とか行きたい。

心配はご両親がうんとしているから、

私は明るく接しよう。いつものように、くだらない出来事を面白おかしく話そう。

会いたい。会いたい。会いたい。

つきみが退院したら、鳥取の美味しいものをたくさん送ろう。

あ、やっぱりお花にしようかな。

そういえば、ちゃんとしたアレンジメントはまだ1度もつきみに作った事がないな。

やっぱり黄色かな。あったかい春のお花畑みたいなアレンジにしよう。

 

午後は婚礼の打ち合わせで大山に登った。


f:id:Marcox:20210212122343j:image

 

式場に行くと、式場の担当者が高校の同級生だった。15年ぶりの再会。同窓会にも一切顔を出してなかったので、気まずさと、相手がすぐ当時のあだ名で呼んでくれた事が嬉しかった。

連絡先、聞けば良かったな。

 

夕方お店に帰ると、スタッフが3人いた。

楽しそう。私はまだ馴染めずにいるので、

お先に失礼しますと言って帰った。

 

真面目か!!!

 

この真面目モードからの切り替えが自分は下手すぎる。本当はもっと話したい。

笑いながら楽しく仕事がしたい。

先ずは、仕事を覚えよう。

失敗しても、落ち込まずにどんどん吸収しよう。

 

 

明日もご飯が美味しく食べられますように。