まる子、経験積み上げますの巻

今朝、生理がきた。

ここ数日のイライラと気分の落ち込みに納得。とにかく肩凝りが酷い。

こんなコンディションのせいもあるが、それにしたって職場の居心地が悪い。

こそこそ話すあの2人。お客さんやオーナーに聞こえないようにする為かもしれんけど、本気で感じ悪い。自分がお世話を言った相手がそれを信じただのとバカにしたり、猫被ってる女が嫌いだの自分達が苦手な相手を見下して笑い者にする。猫被ってんのはお前らだろバーーーーカ。

感謝と思いやりとお互いの興味を無くさなければ、職場は楽しいんだよ。仕事がどれだけ大変でも、楽しくできるんだよ。それが接客やお店の雰囲気に表れるんだよ。

まずは自分達が楽しまないと。もっと優しい顔してよ。可愛く笑ってよ。

はちと話したように、独立を目指そう。

独立して、大好きな人たちのコミュニティを作るんだ。今は、その為のスキルの貯金だ。

勉強して、経験を積む。きっと役に立つ。

がんばれ、自分!!!

職場の人にも、家族にも、感謝の気持ちを忘れないでね。

 

明日もご飯が美味しく食べれますように。