まる子、経験積み上げますの巻

今朝、生理がきた。 ここ数日のイライラと気分の落ち込みに納得。とにかく肩凝りが酷い。 こんなコンディションのせいもあるが、それにしたって職場の居心地が悪い。 こそこそ話すあの2人。お客さんやオーナーに聞こえないようにする為かもしれんけど、本気…

お母さんごめんなさい。偉そうな言い方してごめんなさい。いつもご飯作ってくれて、洗濯してくれてありがとう。 今日は数日ぶりに冴えない日だった。 職場が居心地が悪い。息が詰まる。イライラする。早く一日が終わって欲しかった。 この考えは良くないな。…

願いごと

今日は大雪なので、読書に耽っている。 職場の人が貸してくれた心を強くするトレーニング本にこんな問いかけがあった。 〝あなたは今、願い事を遠慮なく欲しいレベル目一杯で設定していますか?〟 心に嘘をついていないか、その確認だ。 この本では、嘘の周…

めんどくさい性格

今日はランチにパスタを作り、午後おばあちゃんに会いに行った。 叔母ちゃんも叔父ちゃんも元気そうだった。 夕方つきみと電話で話した。私がブログを書き始めて感じた事を、つきみはつきみのお母さんから借りた本で読み、同じ気持ちでいた事がわかった。 モ…

幸せに触れると

ブログを初めてまだ3日目だが、調子が良い。 その日のストレスはその日の内に吐き出す。 溜め込むのが1番良くないんだ。 今日はオーナーのチェックが厳しく感じた。 リボンの結びについて注意される。 「これ説明するの何度目かなぁ!!」 確かに!(心の声) …

月のイヤリング

今日はヨガをして、遅めの朝ごはんを食べてアクセサリーのセレクトショップへ行った。 天気が良くてドライブも気持ちが良かった。 全て一点もので作っているi.m.a_hand made さんの月と石のイヤリングを買った。 つきみガンバレ 今日は晩ごはんに、豚肉とブ…

ブログ始めます

今日の出来事や感じたこと、自分の心の声を正直に綴ります。 良い日だったと思えるように。 自分が自分を好きだと思えるように。 2月11日 建国記念日 休み 午前中、つきみと電話で話した。 つきみ検査入院3日目。 膵臓に1㎝の腫瘍が見つかったとのこと。 腫…