幸せに触れると

ブログを初めてまだ3日目だが、調子が良い。

その日のストレスはその日の内に吐き出す。

溜め込むのが1番良くないんだ。

 

今日はオーナーのチェックが厳しく感じた。

リボンの結びについて注意される。

「これ説明するの何度目かなぁ!!」

確かに!(心の声)

何で家で練習したのに実践で上手くできないんだろう。焦り?独特な結び方だから、定期的に練習してないと忘れるのかも。

 

改めて注意された点↓↓

・下から通して結ぶこと。右側のリボンが上にくるように。

・2つ目のリボンは、1つ目のリボンの下で結ぶこと。※癖で上に結んでる!!

慣れるまで練習練習☺︎

 

午後は、久しぶりに接客をしながらその場で花束を作った。

ここでは予約でお花を作ることが多いので、頼んでくれた人の顔を見ることが少ない。

一緒にお花を選んで、束ねたら「わぁ〜!」と感動してくれた。これだ、花屋の喜び。

彼女に初めて花束を贈るという彼氏さん。

最初は不安そうだったのに、一緒にお花を選んでいるとだんだん楽しそうになって、出来上がると嬉しそうな心からの笑顔。

大切なお手紙を花束に添えて、嬉しそうな恥ずかしそうな優しい顔でお店を出ていった。

あんなに思ってもらえて、彼女は幸せだな。

誰かの幸せに関われる幸せ。

幸せは伝染するんだ。幸せもね。

 

家に帰ると、母がお父さんは目玉焼きも作れないと話し始めた。

母は父が1人で何も出来ないのを案じて色々させていたようだが、私が帰ってきた事に父はすっかり安心して何もしなくなったそうだ。

父は私がずっとここにいると思ってるよと母が言ってきた。

ムッとして、居るわけないじゃんと返した。

お父さんはそう思ってるよとまた同じ事を言われた。

は?嫁に行くなってこと?それともまた婿養子の話??

しつこい!!!!!!!!!!!!!!!!

散々話し合って、姉2人も嫁にいったけん、私も好きにしていいって言ったよね?

ウソ?忘れたか?

落ち着いたら一人暮らしをしようと思ってたけど、時期を決めて親に話をした方が良いんだろうか。

半年後にしよう。夏が終わって、9月かな。

同じ米子市内に住むから、何かあれば行くよ。

お金を入れてるとはいえ、ずっと実家暮らしをする訳にはいかないよ。

だからあと半年、お世話になります。

この半年、なるべくお母さんにご飯を作ろう。

毎日おかずの事ばかり考えてるもんね。

明日はね、ランチにナシゴレンを作るからね。

 

明日もご飯が美味しく食べれますように。