めんどくさい性格

今日はランチにパスタを作り、午後おばあちゃんに会いに行った。

叔母ちゃんも叔父ちゃんも元気そうだった。

夕方つきみと電話で話した。私がブログを書き始めて感じた事を、つきみはつきみのお母さんから借りた本で読み、同じ気持ちでいた事がわかった。

モヤモヤした気持ちは、その日の内に解決しよう。

今日のモヤモヤポイントは、家族への自分の態度だ。

他人には絶対しない態度を取ってしまう。

それはムカつくから。何故ムカつくのか、それは思いやりがなかったり、見下されたりするからだ。

相手も同じ事を思っているかもしれない。

離れれば、この気持ちからは解放される。

適度な距離感が、いい関係を築くからだ。

引越しまであと半年。

未来なんて何が起こるか分からないのだから、1日1日を大切に過ごそう。

 

今日はバレンタインだった。

母と買い物へ行った時に、自分が食べたいチョコをお父さんにあげたら?と母が言った。

意味が分からなくてスルーした。

お父さんにチョコ買ったら?または、

自分が食べたいチョコを自分に買ったら?

と言って欲しい。後者のような事を言われたら、お母さんカッコ良しとなるのに。

お母さん、喜んで「よし、そうしよう!」なんていう人間に娘は育ちませんでしたよー。ハッハッハ。

夜、生チョコチーズケーキを作って冷蔵庫に入れた。明日には美味しくなってるといいな。

食後のデザートにさりげなくお父さんに出して、一日遅れだけどこっそりバレンタインという事にしよう。

何故ならお返しを貰いたくないから。

何故ならお返しにポテチを買ってくるようなお父だから!

ハ〜ハッハッハ

 

明日もご飯が美味しく食べれますように。